春爛漫、その真っ只中にツアーに行ってきました。
3/31は山梨市にある酒蔵、「櫂」で、山梨大学の現役大学生、長谷君とのデュオ。
そして4/2は京都のJTNでのアコースティックウェザーリポートに、スペシャルゲストとして、エリック・ミヤシロさんが参加。
ある意味、まさにこれからという若手と、「もうこの先、何処に行くの?」というくらいの代表選手チーム。
山梨の酒蔵はご覧の通り、本当に雰囲気の良い会場で、そこで振る舞われるお酒も実に美味しかったです。
出演者特別待遇として、酒蔵の見学もさせていただきましたが、一般の方でも可能らしいので、お近くの方は是非一度行ってみてください。
毎週、山梨大学の学生たちの投げ銭ジャズライブもやっているそうです。
京都は、まさにさくら満開の時期の、しかも土曜日だったので、あまりの人の多さにビックリ!
「ああ、これは次の波が来るな」と確信しました。
それはさておき、この素晴らしい仲間たちと、京都のひと時を楽しませていただきました。
終演後は、先斗町の美味しいお店で乾杯。
どうせそのうちまたマンボーが始まるだろうからということで、ほんの一瞬、久しぶりの打ち上げを楽しませていただきました。
写真はありませんが、京都の翌日は鈴鹿の老舗、ドジハウスで、これまた久しぶりの満席の中、本当に盛り上がる演奏となり、メンバーだけでなく、マスターもママさんも、そして客席の皆さんも本当に楽しんでいただけたようです。
そういえば、昔はこんなライブがよくあったなぁと、感慨深いものがありました。
残念ながら、もうあの頃には戻らないのかもしれませんが、人生とはそんなものかもしれませんし、だから一瞬一瞬を大事にしないといけないということですね。
そんなこんなで、本当に楽しいプチツアーでした。
皆さん、ありがとうございました!